アーケードゲームプレイログ 2018-04-22

二日分まとめて。

ケイブ祭り 2018の日はHeyに寄ったが、混んでいたのと早起きの影響で眠かったので、虫姫さまふたり Ver.1.5(ORIGINAL)と、怒首領蜂大往生ブラックレーベルを遊んだだけで帰った。ケツイは空いてなかった。

今日はケイブ祭り二日目ということでいろいろケイブのゲームをやろうということで、まずはこのところちょっとやってなかったデススマイルズMBLを。なんとなくフォレットで。

そしてクリアはしたけど低調で、セカンドエクステンドにすら届かなかった。毎度書いてるけど、もう少しうまくなりたい。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL)は2ミスでラスボス戦に突入して、2ミスでクリアという、最近よくあるパターン。もう一段あがりたい。

ケツイは2面ボス相手に最近覚えた早く倒す方法をやったらミスった上に、最終形態の針金弾もくらってでgdgd進行。けっきょく4ボスで終了。安定しないというか自分の学習能力を疑ってしまうが、これもまた経験だと思うしかない。

怒首領蜂大往生ブラックレーベルは1面ボスでミスってずっこけた上に3面でもいらないミスがあってで、こちらも低調かと思ったらそれでも1周目最終面の中ボスまでは進んだ。まぁこれも練習あるのみ。

ファンタジーゾーンは4周目5面で滅。むーん。

プロギアもエスプガルーダもエスプガルーダIIも空いてなかったので、フライングパワーディスクを久しぶりに遊んだら疲れたので退散した。

Pocket