アーケードゲームプレイログ 2017-10-13 – 2017-10-15

週末のログ。

金曜夜はケツイが空いてなかったので、虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL)Max。久しぶりに最終面までノーミスだったけど、中ボス最終段階というふだんミスしないところでミスして途切れてからgdってしまって、けっきょくギリギリクリア。上手くならないネ。

金曜から土曜にかけては7時間以上連続で睡眠をとって、万全の体制でHeyにいったけど、ケツイやエスプガルーダIIとかとかダメダメだった。

そんな日でも虫姫さまふたり Ver.1.5(ORIGINAL)は無事クリア。

シューティングは色々ダメ過ぎたので、ドラゴンバスターでもやろうかと思ったけど、あれこれやってる合間に見てもいつも誰かがやってて空かなかった。そんな時はってことでぬるめの燗ことダライアスII(Easy)を夢落ちコースでノーミスクリア。

日曜はさらに睡眠をとって臨んだ。ケツイは最終面に残機2もちで臨んだが、序盤でコロコロ死んで、またもや1up直前で滅。さすがにXbox版で最終面の練習をしないとって思った。

このところサボっていた19XXはgdgdクリア。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL)Maxは3面で2回ミスするgdgd展開だったが、無事クリア。

BATSUGUN(非SP)は前々回ドラゴンズウィスパーで最終面がきつかったので、スカイミラージュでやってみたが、4面ですでに火力的にきついと思った。かといってスプレッドウェーブは序盤しんどいして、なかなかに悩ましいね。まだ本能任せで遊んでいるので、もう少しやってから他の人のやり方を調べてみよう。

このところちょこちょこダライアス EX Ver.を遊んでいるのだが、なかなか上手くいかない。これも他の人のプレイを参考にする時期にきてるのかなぁ。

先日オープンしたタイトー溝の口で久しぶりにレイフォース(連なし)を遊んだら6面までいけたし、連付きのHeyなら最終面までいけねーかなと捕らぬ狸のなんとかでやってみたら全然だったZzz…。溝の口はかなり難易度下げていそう。かつてレイヤーセクションでクリアはしていても、レイフォースのプレイ経験は少なかったりするので、ケイブものが落ち着いたらチャレンジしたいとは思ってる。

エスプガルーダはなんかへんなミスを3面までに2回してしまって、けっきょくラスボス最終段階で滅。この辺で疲れを感じて、やっと空いたドラゴンバスターを2周遊んで帰った。

Pocket