カテゴリー
ゲームイベント

JAEPO2017に行ってきた

ジャパン アミューズメント エキスポ(JAEPO) 2017に行ってきた。

特に目当てもなかったので、適当にぶらぶらと。


 

カプコンブースは進撃の巨人が前面に。下の注意書きが面白い。

でっかいセガブースは新作の発表で盛り上がっていた。艦これのブースにすごく人がいたが撮影禁止だったので撮っていない。

タイトーの物販でダライアスIIのEdyカードを購入。以前Heyで売られていたときは買い逃していたので助かる。複数の電子マネーを携帯電話にインストールしてあると、モバイルSuicaの使い勝手が悪くなるので、Edyはカードの方がいいのだ。

セイミツブースにも。今回限定の2000円のトラックボールがあったようだが、すでに売り切れていた。おそらく業者Dayのうちに、だろう。

セイミツレバーと言えばのLS-32-01のスイッチ部品が生産終了したため、スイッチだけオムロン製に変更した「LS-300-01」が展示されていた。触った感じだと気持ち柔らかい感じだったが、慣れたゲームで試さないと評価はできないというのはある。自分の場合、同じであることにこだわらないので、移行に戸惑うものでなければいいと思う。

セイミツではLS-32用の丸ガイドと丸サブガイドを買った。どちらも小さいので梱包しなくてよかったのだが、セイミツ袋にカタログ付きで入れてくれたのでせっかくだから、会場を会社名見えるように持ち歩いてた。

三和電子のブースにも寄った。こちらは以前から販売しているトラックボールが売られていたが、こちらは本格的すぎるお値段でお試しで買うようなものではないのだ。

会場をぶらぶらした後、撤収。1.5時間くらいはいたかも。海浜幕張駅近くに今回もサイバーガジェットが出店を出していて、レトロフリークのリファビッシュ品が14,000円で売られていた。ギアコンバーターは5,000円、NESコンバーターは1,000円でのセールがされていた。持ってない人は20,000円(+消費税)で一式揃うのでチャンスかも。

行きは幕張メッセに近い海浜幕張駅を利用したが、帰りはウォーキングを兼ねて幕張駅まで歩いた。駅近くの以前ピーナツ味噌を買ったお店で今回も落花生ものを2点。

そんな感じでイベントは参加することに意義あるかなってことで。

Pocket