カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ) プレイ動画

今週のセガハ曜日 2016-06-20

昨日は先月比較用に購入した欧州SMSのPower Strikeを遊んでいた。内容は日本版アレスタと同じで、ハードの違いでPSG/FM音源の違いや50Hz/60Hzの違いが出るだけである。実際、dbElectronicsのPower Base Converterを使ってMULTI-MEGAで起動したらFM音源対応というだけでなく、タイトルまで「Aleste」になったので、ROM自体同じなのかもしれない。

これもせっかくなのでプレイ動画を上げておいた。

ニコニコ : POWER STRIKE[欧州SMS版実機(PAL) 連付]
YouTube : POWER STRIKE[SEGA Master System(PAL) original console, Rapid on]


 

動画作成的なメモも残しておく。
アマレコTVで720×576 50fpsでソースを録画し、AviUtlでAVI(AMV4)のままいったん768×576(4:3)にリサイズ。4:3にリサイズ後にクリッピングし、ニコニコでは3分割、YouTubeでは1280×720にするために拡大および緑塗りつぶしをしている。

音量は83dB。ここまで上げた動画は基本89dBに正規化しているのだが、SMSは89dBだとノイズが目立つので音量小さめにしている。

Pocket