カテゴリー
ショップ観察

秋葉原ショップ観察 2016-03-05

3月4日(金)と3月5日(土)に回った分をまとめて書いておく。

BEEPはオーバーホールした本体はけっこう売れているみたいだ。けっこういい値段だったのに関わらず、GGLCD搭載のゲームギア再入荷分もはけていた。今回入っていたPCエンジンDuo-Rのオーバーホール品がどうなるかも観察対象。


 

あと、SDメモリのCD-ROMイメージを読み込めるサターン本体がデモられていた。試しにソフトリセットしてロードしてみたが、CD-ROMのときより読み込みがはっきり速く、快適に遊べそうだった。交換された本体を売るのもいいが、手持ちの本体にこの改造をしてくれるサービスもあればいいと思った。

家庭用ゲーム機用ソフトも余所にはないものがちょこちょこ置いてあるので巡回する面白さがあると思う。

トレーダーでは久しぶりにXMD-3を見た。あとは余り変わらず。MD+MCD+MS以前の棚が現在1.2スチール棚まで減っているのがちょっと寂しい感じ。

まんだらけは相変わらず豊富な在庫。

スーパーポテトはガラスケース外は相変わらず少なめ。一時期凄かった外国人客も心なしか減ったような。

家電のケンちゃんに裸のGENESIS(1)本体が5台、GENESIS2本体が2台売られていた。eBayでの相場を考えると良心的な値段だと思った。eBayで見た目安く買えても、アメリカからだと日本への送料は高く設定しているSellerが多いのだ。あと、外からわかる範囲でのマイナーバージョンの違いも確認できるし、痛みなどの状態を確認できるのもメリット。写真でわかることには限界あるので。

Pocket