土曜は所用ついでにHey。
前回久しぶりにクリア失敗している虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxは、この日も初回失敗。このところNintendo Switch版でNormalモードOriginalをやってるのが悪い方向に働いている気が。
1か月前に入ってからちょこちょこ遊んでいたインセクターXは、過去ドはまりしていた箇所を初めて突破して出てきたボスを倒したらクリアだった。通算7プレイ前後。簡単だとは聞いていたなりにスムースにクリアできたとも、手こずったとも言えるかなぁ。
ケツイは3面、4面でミスするダメダメ展開で、1-5もミスが多かったけど、縦穴後のランドマスター地帯で6チケット使い切ってからは粘って二周目入りできた。そこだけはよかった。
ダメなりに二周目入りする率が高まっているのはよい傾向と思いたい。
3連続で失敗していたCasualの真ボスクリアは、4度目の正直でやっとこさ。まずはType-Aからで。
真ボスの苦手な2か所はリミッター解除状態のType-Dだと危なげなく突破できた。ケツイのようにクイックに避けれるゲームじゃないからどうシステムを使うかだと理解しているけど、任意のタイミングではキャラチェンジできないしここをType-D以外でどうスマートに攻略できるのかが残っていると感じた。
この日は虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxを再度遊び、2回目はなんとかクリアできた。
gdgdでもクリアできればよし。
怒首領蜂大往生ブラックレーベルはさっぱりだった。
日曜はしごおわHey。
まずは虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxから。4面ボス前でノーミスが途切れたけど、そのあとラスボスで1機落としただけでクリアできたのはよかった。
怒首領蜂大往生ブラックレーベルはいいとこなく1-4で滅
戦刃アレスタはType-C ターニャ・八重桜でもCasual True Allクリアできた。
残り2キャラでもCasual True Allクリアしてから、その後の遊び方を考えよう。
ケツイは外的な要因でちょっと集中できなくて序盤投了。
なんか間があいていたデススマイルズ メガブラックレーベルはフォレットで余裕をもってクリアできたけど、2ndエクステンドにはギリギリ足りなかったのが反省点(クリア後に突破)。
ヴォルフィードはカンストはしたけど最終面で滅ってしまった。10面で2機落としたのが痛かった。