カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2020-01-27 – 2020-01-31

今週ぶんまとめて。

月曜Heyはいつもと違う時間帯。空いてるなかだと爆音で気持ちいいね。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxは道中いまいちだったけどラスボス戦1機落としただけなのはよかった。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア (1/27)

ケツイは最近課題にしている3か所はノーボムで突破したのはよかったけど、全体できにはズタボロ。ほんと不器用だなと思った。それでも続けるしかない。

ケツイ TYPE-A 1周クリア (1/27)

火曜はしごおわ高田馬場ミカド。

初代バーチャファイターがあったのでせっかくだから。キャラ選択の直後のニヤッという表情がクソカッコいい。

バーチャファイター1

そしてフットワーク重めでジャイアントスイングは少な目に、堅くスプラッシュを決めていきクリア。

久しぶりのバーチャファイタークリア

バーチャファイター2の進歩が凄くて、2が出た後はゲーセンからすぐに消えていってしまったけれど、やっぱり名作だな~って改めて思った。

せっかくだから怒首領蜂大往生魂も遊ぼうと思って始めたら、なんかいつものブラックレーベルよりも攻撃が激しいなと思ったら、魂じゃなくて無印大往生を遊んでいた。どうりで最初にEasyかどうかの選択がないはずだ……。

で、ゲームオーバー後に2in1を切り替えて、改めて魂をEasy A-レイニャンで。しょぼめのミスが続いたけど、やっぱりやわらかしあげで無事クリア。

怒首領蜂大往生魂 A-Lクリア

ケツイは1周クリアしたってだけ。

ケツイ TYPE-A 1周クリア (1/28)

水曜のしごおわHeyはコンディションの悪さから実りがなかった。

木曜のしごおわHey。

ケツイは課題にしている複数の箇所でノーボム突破あと少しでミスったり「もう我慢できない(from ナイトトラップ)」でボムったりで一歩足りないとこがまだまだ多い。要は攻め足りてないから危なくなる、なのだ。

ケツイ TYPE-A 1周クリア (1/30)

この日も怒首領蜂大往生ブラックレーベル遊ぶつもりでクレジットを入れたら白かった。そっか、あの上手い人、白の方の人だったのか。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxはgdgdなクリア。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア (1/30)

金曜よるもしごおわHey。

ケツイは全体的にはダメダメだったけど、課題にしている箇所も含めて数か所は手応えあった。以前課題にしていた箇所も含めて、すべてが安定して繋がるようになる日を夢見てコツコツ功夫を積んでいくしかない。

ケツイ TYPE-A 1周クリア (1/31)

なんか秋葉原Heyのヘッドホンの提供形式が、配信台横のヘッドホンハンガーに置かれるように変わっていたので、せっかくだから”Hey Shooting Academy”のロゴが入ったヘッドホンを一緒に写したかったけどうまくいかないので雰囲気だけ。

虫姫さまふたり Ver.1.5(Original)はケツイ以上にgdgdだった。

虫姫さまふたり Ver.1.5(Original) クリア

虫姫さま(Maniac)はクリアペースだったけど、痛い抱え落ちが続いて、ラスボス最終形態直前で滅ってしまった。まだまだ功夫たらない。

半月近く調整中だったファンタジーゾーンが復活していたので、せっかくだからプレイ。なんかモニタの水平幅設定が拡げられすぎていて、ちょい違和感。それでも5-1までは進んだけど、直して欲しいな~って雑念たっぷりのプレイではあった。

ファンタジーゾーン 5-1 End

3Fのヴォルフィードも一度調整中になってもどってきたときに垂直幅上げすぎになっていて、非常に遊びづらくなっていたりで、調整して欲しいところ。

Pocket