カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ)

サンダーフォースIII定期プレイ 2019-12-15

毎月一回のTFIII定期プレイ、今月もJPリージョンの本体でMANIAランクで遊んでノーミスクリア。

サンダーフォースIII JP, Mania ノーミスクリア

シールドはあと1枚になってしまったが、先月のことを思えば上等。

サンダーフォースIII JP Mania スコア
カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2019-12-15

遅めの昼食後にHeyに。

ケツイを遊んだが、このところ安定していた3ボス前の大型機でミスしてから、4ボスでも2回落ちてでgdgd展開。1-5中ボスのラストもいまだにボムがないと安定しないし、直後の雑魚ラッシュから大型の地上敵のとこから竪穴前も安定しない。竪穴は今日もいい感じだったが、そこ抜けた直後もまだまだ安定しない。課題はまだまだたっぷりだ。

ケツイ TYPE-A 1周クリア

なんかまたしばらく遊んでいなかったエスプガルーダをなんとなく遊んだけどgdgdクリアだった。

エスプガルーダ gdgdクリア

ファンタジーゾーンは4周目3面で終了。低調だった。

怒首領蜂大往生 ブラックレーベルは久しぶりに1-5ボスに到達と思ったら、直前で被弾して終わってしまった。まぬけ時空に入っていた。

カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2019-12-07 – 2019-12-14

この一週間ぶんをまとめて。

7日(土)はメガドラ合宿で深谷ロボットに移動する前に1プレイだけ遊んでいこうとメガドラ合宿主さんとHeyに。

ケツイは遊んでいる人がいて、虫姫さま/虫姫さまふたり 2in1が2台あるうちの新バージョン台の方が空いていたので遊ぼうと思ったら、隣の旧バージョン台の方は虫姫さま 古グラフィックTシャツを着ている人が遊んでいて、その日は エスプレイド クリスマスパーティー 〜エムツーショットトリガーズ弩感謝祭Ⅱ〜 だったので、ああケイブるてれびのしたっぱさんだなと。そういえばTLに虫姫さまのクリアにチャレンジしてると流れていたなぁなどと思いながらも、虫姫さまケイブ祭りver.1.5(Original) Maxを開始。

隣からミス時の「きゃぁぁぁー」が聞こえてくるたびに「君ならできるよ」と心の中でアキのようにエールを送りながらのプレイで、ぷち雑念がありながら。そして聞こえてくる「わっ、君に会えてよかった」の声。ああ、クリアしたんだおめでとうとか思っていたら、3面ボス前で1機落としてしまったZzz…。

というかガン見したわけじゃないけど、隣からクリア後に本気で喜んでいるのが伝わってきて、ゲームって本当にいいもんですねと水野晴郎の心境になりながらの後半プレイになった。そして残3でラスボス戦に突入し、ボスでは1機しか落ちずにクリア。3面のミスはおいといて、比較的いいプレイだったと思う。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

終わってすぐに深谷に電車で移動。久しぶりの深谷ロボット。

夜の深谷ロボット