カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2019-05-25

昨日、今日ぶんを。

昨日は仕事帰りにHey。通常のケツイは空いていなかったし、コンディションも悪かったしで、昨日から配信が始まっていたケツイDeathtiny~絆地獄たち~を遊んでみた。

家庭用モードってことで強力な攻撃ができて難易度が落ちていて前回もさくっとクリアしていたし、家ではあまりこのモードをやっていないけどHeyで稼働していると遊びたくなる不思議。

ケツイDeathtiny~絆地獄たち~

5面ボスまでノーミスで進み、そこで1ミスしたけど真ボス相手にはじめてミスなく戦えての1ミスクリア。オートボムさまさまだった。今日になってタイムシフトで見てみたが、真ボス戦はまぐれだよなとw

今日は疲労から午後起きでだらだらとした休日だったが、タイムシフトで昨日のプレイを見たらHeyに行きたくなったので気持ちに抗わず向かってみた。

ケツイが空いてなかったし、まずはこのところダメダメなファンタジーゾーン。そして2周目5面で事故って終了。ダメダメが続くなぁ。ここまでダメダメだと2周目の自機かわないのをしばらく止めようかと思うくらいにダメダメ。

ファンタジーゾーンでの慣らし運転が終わったら、なんかケツイが空いていたのでとりあえずチャレンジ。4面ボスまでノーミスだったのに、そこから乱れてけっきょくギリギリのクリア。

ケツイ(実機)

まぁでもクリアできればそれで満足なのだ。

次は先週ラスボスで滅った虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxを……と思ったが空いてなかったので、虫姫さま(Maniac)を。

虫姫さま(Maniac)

3面道中で早くもミスするダメ展開だったし、残機もなくなったけど今週もクリアできた。5回くらい連続で成功している気がする。来週もがんばろう。

無印虫姫さまを遊んでいる間に隣が空いたので、虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxを。

道中ミスしまくるダメダメ展開で、残機2でラスボス戦に突入。なんとか粘ってクリア。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Max

先週失敗していただけに、ギリギリでも嬉しいのだ。

虫姫さまふたりVer.1.5(Original)はアブノーマルパルムで久しぶりにノーミスクリア。

虫姫さまふたりVer.1.5(Original)

3面ボスで2回ボム撃ったり、4面ボスで久しぶりにボム撃つ羽目になってりで決して調子はよくなかったのだが、粘りに粘れた。

夕飯を秋葉原で食べたあとに、最後にダライアスIIを。

ダライアスII(Easy)

久しぶりに全上コースにいってみた。無事ノーミスクリアして、気持ちよく帰れた。

Pocket