ゲームレジェンド 2018-11-04

半年に一回のレトロゲームの祭典「ゲームレジェンド」が埼玉県川口市で開かれていたので今回も行ってきた。

10時ちょっとに知り合いと川口駅改札前で合流。会場に入ったら、すでにあふれ気味だった。今回も人が集まっていた。

伝説のうる星あんずさんのスペースではゲーム文化保存研究所の刊行物をせっかくだから。

シグマ電子が新製品を出すようなので仕様を確認していた。コネクタは同じだけど、本体の方にシンクロ連射機能を内蔵するため、スティックの方に+5Vがいかなくなる模様。

会場の外の喫煙所の前にArcade 1Upがデモられていて、12:00からはプレイアブルになったのでせっかくだからディフェンダーを遊んでみた……が、あのボタン配置ではまともにゲームにならないと思った。知り合いはメジャーハボックを遊んだが、コントローラがいまいちだった模様。ただ、トラックボールものは悪くなかったとか。

他にもメガドラマガジンやらダライアスIIの攻略本やらを買って退散した。今回も熱気が凄かった。

レジェンドの後は蓮根の駄菓子屋さんで遊んだり、板橋の駄菓子屋ゲーム博物館で遊んだり、肉食ったり、Heyで遊んだりして解散した。楽しかった。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください