カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2018-05-03

まずは連休中に地元に戻ったときから。

久しぶりに地元のゲーセンにいったら、汎用筐体のシューティングや格ゲーにダライアスバーストってあたりが全部撤去されて、音ゲーや通信対戦ゲームに入れ替わっていた。ゲーセンにいってやるものがないというのはアケゲーマーとして負けだと思っているので、久しぶりにmaimaiとグルーヴコースターを遊んで帰った。

久しぶりすぎて、遊び方を忘れていたので3曲ともEasyでZzz…。

今日は昼食後にHey。

前回2回目のクリアができたケツイはダメダメで、4面で滅。怒首領蜂大往生は空いてなかったので、ファンタジーゾーンを遊んだが、2周目で事故ってしまった。久しぶりに遊んだダライアス Ex.Ver.もダメダメ。プロギアの嵐もダメダメ。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL)はこのところミスしてなかった3面でミスしてしまったが、3機もってラスボス戦に。最後の最後で余計なミスをしたけどなんとかクリア。

ケツイがちょうど空いていたのでもう一度遊んだが、4面ボスで滅。なんか体調が悪かったのでいったん退散。

自宅で調べ物をしたあと、夕食前にエアタワに。

ケツイで初めて1周目最終面までノーミスで進めたが、そこからがgdgd。なんとかラスボスに突入ってとこでいらない弾をもらって滅。まぁ安定クリアまで半歩進んでいる感はあるってことで。

Heyに戻ってダライアスIIを久しぶりにBIO STRONGコースで、さすがにノーミスクリア。

無印虫姫さまのManiacはそこそこ良かったけど、最終面中ボスで滅。4面のタガメさんをボム使わずに倒せるようになるのと、最終面中ボス、ラスボス対策ができればクリアできそう。

怒首領蜂大往生もバトルガレッガ Rev.2016も空かないので退散した。

Pocket