カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ)

今週のセガハ曜日 2016-03-07

今週はラウンドセレクトを使ってちょこちょこ遊んでいたリスター・ザ・シューティングスターから。この時代のアクションは今やると長くて、1面からの通しプレイは諦めた。そして、5面クリアしたので、来週は6面を。面白いんだけど、ちょっとシビアかなと思う箇所もあるね。


 

戦国ブレードはNormalで遊んだら最終面までも進めず終わった。ゲーセンに入荷することがあったら、そのときに練習でいいかなと日和る可能性が高そう。

斑鳩は今回もコテンパン。2面ボスで1回死んで、3面中ボスで2回死んで、3面ボスで終わり。1回コンティニューしたら、4面の最初で死にまくり。まだ回数遊んでないし、ひたすら遊んで慣れるしかないと思いつつも、あまりのコテンパンさにヘタレそう。

エグゼリカはアーケードモードをNORMALランクで。あっさり3面で滅。これも練習あるのみ。

斑鳩もエグゼリカも1週間に1回じゃなくて、集中して攻略した方がいいとわかってはいるのだが、やりたいゲームが多すぎてなかなか。「斑鳩(DC)を50プレイ以上遊ぶ」プロジェクトはまだ4プレイしかできていない……。

Pocket