カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2015-11-28

今日はゲーセンで20数年ぶりにグラディウスを1周してきた。ずっと遊んでいなかったせいですっかり鈍っていたのだが、サターン版でリハビリした成果が出た。今後は定期プレイしていかないと。ちなみにロケはトラタワ。

かつては「グラディウスは2周目から遊べるようにして欲しい」と言ってたくらいだが、今は2周目投了やむなしZzz…。

以下はHeyでのプレイログ。

ファンタジーゾーンは3周目7面で滅。今日最初のゲームだったのに集中が途切れた。

次は虫姫さまふたりBL(オリ)。久しぶりに3面までをノーボム、ノーミスで抜けたのに4面でミスしてからは平凡にクリア。

シューティング連続だと疲れるので3Fに行ってヴォルフィード。14面でカンストして、16面開始時に残機が4あったので久しぶりの16面99.9%を狙ってみた。……が、3機つぶしたとこで断念してクリア。また次の機会に。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(オリ)はまた3面の1up前でミスして、ラスボスでも死んで2ミスクリア。3面の1up前までは珍しくボムを使わずにいけたのは収穫。先々週のネット配信時まではタイプSをメインにしていたのだが、配信期間中にタイプMに乗り換えたのが安定を生んだ気がする。

ダライアスIIは全下コースでノーミスクリア。このコース、点は伸びないけど木星が楽なので安心感あって好き。いや、全上のスリルも好きだけど。

今日の最後は虫姫さまふたりVer.1.5(オリ)。アブノーマルパルムでgdgdだったけどクリア。

Pocket