カテゴリー
旅行記

大阪遠征 2024-03-16 – 2024-03-17

先週末3月16日(土)~3月17日(日)にかけて1泊2日で友人と大阪に遊びに行っていたのでログを残しておく。

3月16日(土) 7:30ちょいに東京駅に集合し八重洲中央口改札外のドトールで時間調整してからのぞみに。

そして新幹線改札内の自販機で静岡茶を買おうと思ってたのにトイレに寄ったら時間がなくなっちゃってドリンクなしで乗ったんだけど、車内販売なし、自販機なし、途中のホームの自販機は他の客が使っていてタイミング合わずでけっきょく大阪まで水分補給できない憂き目に。東海道新幹線のホームのKIOSKも閉店が目立って、どうなってんのと思ったのは正直なところ。

まぁそんな感じで新大阪に到着。今回も大阪メトロ 1日乗車券 “エンジョイエコカード” を購入。土日なら620円で大阪メトロと大阪シティバスを乗り放題なのでこういうときに便利。

今回のメイン目的地は午後から開店だったので、前回も行った梅田 ロイヤルから。

梅田 ロイヤル入り口

去年はカンストもクリアも失敗したヴォルフィードに再チャレンジ。そしてリベンジ成功。

ヴォルフィード リベンジ成功