カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2022-05-08

5月8日は久しぶりに深谷ロボットに行った。

深谷ロボット

ハイパーデュエルがあったのでせっかくだから。直前にメガドライブ合宿時にサターン版で遊んだときはさっぱりだったけど、そこでした練習が活きたのか、ノーミスクリアできた。

ハイパーデュエル ノーミスクリア
ハイパーデュエル ノーミスクリア スコア

ノーミスクリアが初なのは認識していたけど、帰ってスコアメモを見てみたら実はクリア自体がまだ5回目だったので中原十六世名人風に「驚いたね」と。

90年代当時は(見かけなかったから)遊んでなかったし、今の時代も稼働してることがあまりないからしょうがない。なんにしても、今回はいい機会となった。

デンジャラスシードも2回遊び2回とも3機合体はできたけど6面でがりがり削られて終わってしまった。まだ通算5~6回目のプレイなのでまだまだこれからだということで。ただ、プレステ4版は練習道具には使う気がしなくなったからアンインストールしていいと思った。

ケツイは1-4で投了した。やっぱり画面が暗すぎる。

合宿の主さんが遊んだ1994年のセガのクイズゲーは序盤からやたらとマニアックな問題が出まくってドン引きしていたんだけど、中盤以降はいい感じに進んでエンディングを拝んだ。

人が集まってるときはこういうゲーム楽しいなと。

Pocket