カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2021-03-13

今週分をまとめて。

日曜は久しぶりの連休だったけどなんだか疲れていてあまり捗らず。19XXはなんだか久しぶりのクリア。

19XX モスキートクリア

デススマイルズMBLは直行でまたも2nd Extend足らず。うまくならないなーって思ったら、メモを見たら意外と間隔あいていたというかプレイ回数自体がZzz…。

デススマイルズ メガブラックレーベル フォレットで直行クリア

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxはラスボス戦がいまいち。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

ケツイは最終防衛ラインで2周目入り滅。

金曜夜はしごおわHey。ケツイは1-5 1upドッペルのところでノーノーが途切れてから壮絶にgdって残機がもりもり減ってしまい、2-2で滅。

ケツイ TYPE-A
ケツイ TYPE-A 2-2

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxは比較的いい感じだった。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

土曜は昼食前にHeyで虫姫さまふたり Ver.1.5(Original)から。3ボスラストでノーミスが途切れてからもう1回ミスしてしまったけど、ラスボスは今回もボム・ミスなく倒せたのがよかった。

虫姫さまふたり Ver.1.5(Original)クリア

ケツイも遊んだが1-4ボス前の難所でミスしてしまってからぷっつり集中切れて2周目入り失敗しての1周クリアだった。

ファンタジーゾーンも2周目で事故ってしまって前日の夜更かしの影響を感じた。

昼食はちょい久しぶりのサンボ。HP回復のためにお肉はたくさんとりたいけど、ゲームの調子が落ちないように大食いは避けたくて”牛皿ご飯半分”で頼んでみたけど、予想よりご飯が多かった。まぁでも出されたものは全部美味しく食べた。

サンボ 牛皿ご飯半分

BEEPで井上淳哉先生の怪獣自衛隊3巻のサイン本を購入後Heyに戻り虫姫さま(Maniac)を遊んだが、こちらは3面1up地帯で1ボム使っただけで3面突破してて、3ボスに対する自信がついた。

虫姫さま(Maniac)クリア

課題の3か所をクリアすればノーミスも夢ではないと思ったが、今はケツイ表2周に集中したい。

怒首領蜂大往生ブラックレーベルは4ボスで終わった。このところダメダメ。

新宿の病院にいった帰りに久しぶりの高田馬場ミカドに。

VF1が復活していたのでせっかくなので遊んだ。ジャイアントスイングが売切れていたのでスプラッシュばかりでのクリア。

バーチャファイター1クリア

ケツイは超うまい人たち(隠語)のプレイをちょこっとだけ見て、1Fでダライアス(Old Ver.)をいつもの簡単ルートでノーミスクリア。

ダライアス(Old Ver.)ノーミスクリア

1upは両方逃したけど、Oldだと無害だからまぁいいやということに。

白鳥プラザをちょこっとだけのぞいたあと、金目鯛と春野菜の天ぷら定食を食べて退散した。

金目鯛と春野菜の天ぷら定食

明日もHeyにいきたい。

Pocket