カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2021-02-27

この1週間ぶんをまとめて。

23日は久しぶりの休みだったのでHeyに。ケツイはこの日も2周目入りして2-3で滅。とうとう安定2周目入り時代がやってきたのかもと。

ケツイ TYPE-A 2-3(スコア)
ケツイ TYPE-A 2-3

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxはよくも悪くも。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Max クリア

虫姫さま(Maniac)は比較的いいプレイだった。

虫姫さま(Maniac)クリア

土曜も仕事だったけどしごおわHey。

仕事は忙しくて寝不足気味でコンディションは悪かったけど、今年に入ってからの逆風があまりにも強すぎたせいで、なんか澄み切った気持ちで遊べて、ケツイ1周目を初めてノーミス突破できた。ケイブシューに挑戦しはじめて約6年、ケツイをはじめてから約4年、初の1周からは3年ちょっと、人より時間はかかったのかもしれないけれど、凄く嬉しかった気持ちはメモしておきたい。

ケツイ TYPE-A 1周目ノーミス突破

ボムを使ったのも1-5トラファルガ最終形態で右手が勝手に撃った1発だけで、スコアもクリア時に1.2億越していて、今後あわよくばと思える内容だった。

ケツイ TYPE-A 2-4

せっかくのノーミス、ボム5残しでの2周目入りだったけど、2周目の練習をあまりできてないのが響いてけっきょく2-4ボス直前で滅。ここからが難しいことはわかっているし、自分にはハードルが高すぎるのかもしれないけれど、それでも残るアケゲー人生をかける価値があるチャレンジだと思っている。

日曜は知り合いがPCトラブルで来ていたし秋葉原にいくのはやめとこうと思っていたけど、家ゲーでなんかもやもやしてしまってどうにもならなくなったので、ちょこっとだけ夜Hey。

もやもやしながらの虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxは4面ボス前でノーミスが途切れてからgdってギリギリなクリアになってしまった。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

なんとなくファンタジーゾーンを無心に遊び、3周突破したところで夕飯食べないとしまっちゃう時間になったので自爆。

ファンタジーゾーン 3周突破時

このころにはすっかりもやもやがなくなっていた。やはりHeyはよい。

Pocket