アーケードゲームプレイログ 2018-10-12

二日分まとめて。

金曜夜はこのところ課題にしている虫姫さま Maniacを。3面でつまらないミスをしたけど、立て直して最終面頭の時点で残機3のボム2で、これは今回こそって意気込んで残機1、ボム2でラスボス戦に。しびれる中でgdgdにボムを使いまくりながらもなんとかクリア。

Maniacでの通算プレイは30回前後だけど、ラスボスに初めて到達したのは去年なので、ずいぶん長い間手こずった感覚。ただ、溜め込んだぶん、クリアした瞬間の湧き上がるものはすごかった。

ちなみにメモに残っているクリア回数。あんがい無印虫姫さま遊んでなかった。

虫姫さま(Original):3
虫姫さまver.1.5(Original):58
虫姫さまver.1.5(Original Max):87
虫姫さまふたりVer.1.5(Original):122
虫姫さまふたりBL(Original):85
虫姫さまふたりBL Another Ver.(Original):6
虫姫さまふたりBL Another Ver.(Maniac):1
※ Every台はカウント外

土曜は知り合いと朝からアキバで軽くショップ巡りをしたあと、池袋のポテト、セガGIGO、ランブルプラザとまわった。ランブルプラザではアカとブルーのロケテ版を遊びたかったが、もう終わっていた。戦国ブレードは天外で遊んでそこそこ進んだので、1周クリア目指してサターンで練習するのもありかなと思った。

知り合いがタイトー溝の口のメガレイジに行ったことがないとのことなので、いい機会なので久しぶりに。

グッズコーナーを眺めたあと、せっかくなのでOvertake VRを。以前は店員がついていて案内してくれたかわりに1プレイがけっこういい値段だったのだが、今はセルフな代わりに1プレイ300円に値下げされていたのがよかった。1プレイ300円だと気軽に遊べて、知り合いと交互に何度も遊んでしまった。なかなかに楽しかった。

メガレイジでソフトドリンクで休憩したあと、高田馬場に。ギャラガアレンジメントもケツイもダメダメだったが、知り合いのパワードリフトのハンドルさばきのすばらしさを堪能できたのでよかった。

最後は秋葉原に戻って、来年はで解散した。

Pocket