カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2018-09-30

二日分まとめて。

土曜はたっぷり睡眠を取り、家ゲーを軽く遊んでからHeyに。混んでいてフィールドテストしているケツイ Deathtiny ~絆地獄たち~は遊べなかったし、実機も上手い人が遊んでいたので、虫姫さま Maniacを遊んだが、またもやラスボスで滅。上達遅すぎるけど、3ボスは2回連続でノーボムで倒せているし、ちょっとづつ道中は上達している感がある。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL) Maxは3面で2回ミスするダメダメ展開だったけど、ラスボスは1ミスだけだで、1機残してクリア。

ファンタジーゾーンは3周目であっさり終了。フライングパワーディスクは決勝戦で一点差負け。

気分転換にエアタワにいって、ケツイを遊んだが、1-5ボス前で滅。上手くいかない日はぬるめの燗で締めて退散した。

日曜は台風で20時には電車が止まる宣言がされていたので、軽く。ケツイは残機0で1周目ラスボスに突入し、あえなく滅。虫姫さま Maniacはラスボス前で滅。早めに退散した。

家ではちょっと久しぶりのサンダーフォースACを。ノーミスクリアではあったが、サンダーフォースIIIのManiaに慣れすぎて、3面ボスでシールドはがれるまでくらいまくってしまった。次回遊ぶ前に復習しておかないと。

TFACはOSSC + XCAPTURE-1での録画と相性が悪いのか、今回も定期的にカクついていた。アマレコTV 4.11で1280×720でも1280×768でも同様だったので、次はVideoKeeperを使ってみようかと。

Pocket