アーケードゲームプレイログ 2018-04-29

今日はHey → ミカド → 池袋セガ → Heyと渡り歩いた。

最後のHeyでケツイをクリア(1周)できたのが今日のクライマックスだった。

あと、ミカドでMEGA PLAY版のクライング亜生命戦争(BIO-HAZARD Battle)を初プレイ初クリアできたのもよかった。

あとはだらだらと。

最初のHeyでは虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL) Maxを。4面でノーミスが途切れて、ラスボスで2機落ちてで残機2でのクリア。配信前と比べて、安定して残機ありでクリアできるようになってるので、やっぱり何かのきっかけというのは大切だと思った。

ケツイも大往生も空いてなく、プロギアはダメダメで、レイフォースもgdgdでオーディンで終わってしまった……。ダライアスは空いてなく、気分転換に久しぶりのミカドに。

ミカドではせっかくなので、MEGA PLAYを。

MEGA PLAYタイトル画面。クレジットを入れてからゲームを選択するスタイル。

BIO-HAZARD Battleのタイトル画面。MD版を遊んだことがある人ならふつうにクリアできると思う。

お馴染みガーディアンヒーローズのタイトル画面にクレジット数がッ! レバーで遊ぶガンヒーは新鮮ではあったけど、予選で終わってしまったZzz…。

Streets of Rage2(ベアナックル2)はストックなし設定なので、なかなかに厳しめ。序盤面でやられてしまったZzz…。

ソニック1はタイムアタックモードになっていて、なかなかシビア。瞬殺されてしまったZzz…。

東京ゲームショー2017で遊んだSuper HydorahのAC版がロケテされてたので、せっかくだから。まぁがんばれって感じ(謎)

ケツイも遊んでみたが、ダメダメ展開で4ボスで滅。Heyに戻ろうと思った。

せっかくなので、池袋セガでセガのたい焼きを買って食べた。期間限定の極濃抹茶クリーム味と小倉を食べた。美味しかった。

再度のHeyでのケツイは4面ボスを倒した時点で残機3だった。2ndエクステンドはしていたので、1upはあと1回という状態。でもここ2日の最終面の研究がそこそこ役立って、残機2もってラスボスに……という直前でいらないミスをして、残機1でラスボス(Not真ボス)戦に。まぁボムを使いまくってごり押しでクリアしておいた。

2月に深谷ロボットで初クリアしていらい苦戦していたので、やっとという感じ。これからも遊び続け、安定クリアに持ち込みたい。

Pocket