カテゴリー
ゲームイベント

セガのゲームは世界いち LOVE14

知り合いからのお誘いで、セガのゲームは世界いち LOVE14というイベントに初めて参加(一般参加)してみた。

場所は大田区民ホール アプリコで、鎌田に行くのは10年以上ぶりで、すっかり変わっていて驚いた。

11時からの開場で、開始15分前くらいに着いたのだが、その時点ですでに100人以上は並んでいて驚いた。しかも、ゲームレジェンドだとおじさん率がかなり高いのが、こちらは若い女性が半数以上?ってくらいで、おじさんはむしろちょっと場違いかもと思うくらいだった。

参加サークルは当然みなセガ絡みで、ファンタシースター(旧作)が2つ、PSO2たっぷり、ソニックたっぷり(!)、エターナルアルカディアなどその他がちらほらって感じ。ソニック系サークルは女性がサークル主のとこがほとんどで、印象に残った。

プレイアブルなコーナーで、Wii Wareでセガが出していた珍道中!!ポールの大冒険が遊べるようになっていて、知り合いが遊んでいるのを後ろから見ていたのだが、これは買わないとと思った。なかなかに愉快。

バーチャロンの対戦をしている人もいたり、TFIV→SG版スターフォースを実況プレイしている人がいたり、若い子たちがセガ習字をしていたりで、なかなかに楽しい空間だった。これからは毎回参加したいと思った。

ちなみにいろいろ買ってしまった。写真は撮ってないけど、ソニックのイラストやぬいぐるみは眼福だった。

Pocket

「セガのゲームは世界いち LOVE14」への2件の返信

レポ乙です。
楽しそうですねぇ。私もいつか行ってみたいです。
というかレジェンドのあのグダグダ感が終息しなければ
こちらに移ってしまおうかなぁという気持ちもあったり(^^;
検討したいので、またレポお願いしますねー。

なんというか居心地のよいイベントでした!

知り合いいわく、今回は特に人が多かったようで、ゲームレジェンドがブレイクする直前の雰囲気にちょっと似ているかもなんて話をしてました。KABUさんも気が向いたらぜひッ!!

コメントは受け付けていません。