ゲーム天国 CruisinMix リリース

11月30日にプレイステーション4とSteamに発売されていた「ゲーム天国 CruisinMix」を買ってみた。

中身はサターン版のリファインで、クラリス(真)などの新キャラが追加されたものと聞いていたので、サターン版もってるし見送ってもいいかなと正直思っていたのだが、日曜にジャレコカフェに行った勢いで。あと、キャラアニで買うと付いてくる復刻インストが魅力的だったのもある。

限定ボックスの中身はこんな感じ。ピンボケしてるけど撮りなおさない主義(ぉ)

台本はマニアック過ぎて流し読みだけだけど、資料集はじっくり読んだ。なかなかの読み応え。ゲームのパッケージの中にサターン版付属ビデオを収録したDVDが入っている。

新キャラのクラリス(真)はDLCコードを記載したカードがついてくるので、それをプレイステーションストアで入力して解除する方式。クラリス(真)はARCADE MODE+でしか使えないがなかなかの強キャラ。

店舗によって異なる特典がついているので、前記したようにインストが欲しくてキャラアニを利用した。なかなかの品質だと思う。

キャラアニ(とエビテン)の特典の復刻チラシもなかなか。

ゲームは「CLASSIC MODE」という名のサターン版復刻モードと、ARCADE MODE+がメインで、CLASSIC MODEの中にもアーケードモードがあるので紛らわしい。

ARCADE MODE+はEasy、オートボムありでクラリス(真)お試しプレイをしたらいきなりノーミスクリアできるくらいの難易度なので、おそらくシューティング初心者でも楽しめると思う。さらにその下のVery Easyもあったりする。

個人的にはもう少し遊んでから評価しなおしたい。

Pocket