カテゴリー
ゲームイベント

ゲームレジェンド 2017-05-14

半年に一回のレトロゲームの祭典「ゲームレジェンド」が埼玉県川口市で開かれていたので行ってきた。

Twitterで知り合いになっている方のアレックスキッド本と、メガドラアイドルな方のファンタシースター本をとりあえず買おうと思っていたのだが、ファンタシースターのサークルは凄い行列になっていた。

凄く決まっているネイ(PSII)とアリサ(初代PS)。若くしてファンタシースターの同人誌を出すとか素晴らしすぎる。本はまだチラ見ていどしか出来ていないが、インタビュー相手は超豪華で読むのが楽しみ。写真も凄く綺麗だった。

同サークルの机の上に飾られていたよしぼんさんのイラスト。眼福。


旧ファンタシースターシリーズのヒロインそろい踏み。

源平討魔伝の景清さん。写真を頼んだら快く引き受けてくれて、ポーズもとってくれたナイスガイ。

セガの公式グッズも売られていた。

戦利品はこんな感じ。目当てのアレックスキッド本とファンタシースター本は無事買えた。ダライアススマホスタンドも、なかなかに面白い物のようなので、活用していきたい。

そして、帰ってからアレックスキッド本を読んだら、開発者インタビューに衝撃の事実が書かれていた。いずれご本人により発表されるかもってことで、ここでは伏せておく。

なんにしても今回も熱気が凄かった。次回もまた行きたい。ただ、イベントの規模と会場のキャパシティが合っていない感じがますます大きくなっていた感があるので、たいへんだとは思うけど主催者には検討して欲しいとも感じた。

Pocket

「ゲームレジェンド 2017-05-14」への2件の返信

お疲れ様でした&お買い上げありがとうございました。
会場キャパそろそろ厳しそうですが、仮に有料になったら
人来ないんじゃないかなぁーとも思いますね。
ファンタ本の行列はヤバかったです。私、完全に埋もれてましたから(笑)
しかし、ゲームレジェンドにおける歴史的瞬間を見られた感じで
あれはあれで楽しかったですね。良い思い出になりました。

アレックスキッド開発者の話はWikipediaにも載っていないので
貴重ですねー。自分でいうのもなんですが、資料的な価値あると思います(笑)
現在、増刷中ですので、なるべく多くの人に読んでいただきたいですねー。

ともかく!お疲れ様でした!!

>KABUさん
MI68のようなコンセプト&年齢層なら有料でもなのかもですが、ゲーム系だと厳しいと思いますね。

MEMIさんとこの行列はほんとびっくりしました。アーケードでも任天堂でもないジャンルであんなに行列できるものなんですね。まさに歴史的瞬間だったと思います。

そしてKABUさんお疲れ様でした。去年のレジェンドで何気なく買ったMK3本の作者の方がイベントやTwitterで評価がうなぎ登りになっていく様はなかなかに興味深かったですよ。次回作も期待しています!

コメントは受け付けていません。