カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2016-09-02 – 2016-09-04

このところ課題にしていた虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL) MAXモードは通常台でもノーコンティニュークリアできた。Every台で6回、通常台で3回目のプレイだった。ギリギリだったとはいえ、やっぱり嬉しかった。

20160904_mushihime15_max


 

金曜(9月2日)は仕事帰りにHeyで虫姫さまふたり Ver.1.5(ORIGINAL)を遊び、5面中ボス前までノーボムでノーミスだったが、そこでノーミスが途切れて、気持ちが切れてもう1機落ちてしまった。ボス戦で気合い入れ直して、ノーボムで倒せないかチャレンジしてみたら、初めてラスボスをノーボム・ミスなしで倒せたので収穫はあった。あとは繋がれば。

土曜(9月3日)は虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL) MAXモードのEvery台での最後の練習をしてた。6ミスクリアだったので1回足りないが、当たりがよければクリアできると改めて感じていた。

この日の虫姫さまふたり Ver.1.5(ORIGINAL)はgdgdクリアだった。

ファンタジーゾーンは4周目の1面で滅。19XXとエスプガルーダはタイミング合わなくて遊ばなかった。

トラタワでマスタッシュボーイも遊んだが30面台で滅。というか夕方に行ったのに3クレジット目だった……。

今日(9月4日)は上記したように虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL) MAXモードを通常台で初クリア。ここまで書いたようにEvery台では初プレイ時にクリアしているが、これはExtendと得点のバランスがプレイヤーに有利すぎるのが大きい。Every台だと非MAXのMANICAが一番これが酷く、アーケードで何かシューティングをクリアしたことがある人なら、初プレイ時にいきなりクリアできて当然ってくらいに簡単だったりする。なんにしても、練習するのにちょうどよく、ありがたい。

Heyでは他のゲームも遊んだが、エネルギー切れでダメダメモードに入っていたので、気分転換でショップ巡りをし、その後トラタワでマスタッシュボーイを遊んだ。ハイスコアを見ると、夕方なのにその日の初プレイだった……。やっぱりエネルギー切れでダメダメだったが、それ以上に遊ばれていないことが残念だった。近いうちに超がけっぷちになることが予測される。

Pocket