カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ) プレイ動画

サンダーフォースIV定期プレイ 2016-04-12

今月のTF4(NORMAL)定期プレイも一発でノーミスクリア。先月はLightening Forceで遊んだので、国内版は一応2箇月ぶり。

自分がYouTubeに上げているTFIVの動画はソースは60fpsなのにYouTube側に30fpsに落とされているので、これも720p 60fpsバージョンにして上げ直すつもり。今月は微妙だったので、いま上げている動画の方がプレイ内容はいいけどZzz…。


 

(以下、2016-04-14 23:42追記)

今月のTFIV定期プレイはやっぱりイマイチ過ぎたので、YouTubeには今年2月のプレイを上げることにした。2月時点では、8面最初の中ボスでサンダーソードを2回空振っているのが格好悪いので翌月以降のプレイでと思っていたのだが、トータルだと今月よりはましだし、サイト攻略ページと絡めているからできれば早くって思いもある。

YouTubeには既に2つTFIVの動画を上げているが、1つ目は2000年のプレイで低画質、2つ目はYouTubeの仕様で30fpsに落とされているのが不満だったので、720p 60fpsにしたいってだけの意味。ニコニコはもともと60fpsに対応してたのでそのまま。

YouTube : Thunder Force 4, 720p 60fps[MEGA DRIVE, NORMAL rank]

サンダーフォースIVの720p 60fpsの動画は先月他の人も上げているのを知っているが、気にしない方向で。あちらはFRAMEMEISTER経由でのSound Mod済MD1だし、自分のはFRAMEMEISTER未使用のMULTI-MEGAで違いはあるし、元々予定していたしってことで。

Pocket