カテゴリー
ゲームイベント

ゲームレジェンド 2024-05-12 and Get Ready!

5月12日は「ゲームレジェンド」に行ってきた。開幕の11:00ぴたりに合わせて会場入りして、10分ちょい待っての入場となった。

とりあえずKABUさんとこで2冊購入して渡すものだけ渡してから友人と合流。Twitterの知り合いが寄稿している本やいつものきらり屋さんの筐体ぼんなどを購入した。

あとバトルマニアな表紙が気になって購入した元ゲーム雑誌編集者の本はなかなかに興味深い内容だった。

ひげねこ堂さんのブースではSSD化したデコカセのタイトル「La・Pa・Pa」が遊べるようになってたので、せっかくなので遊ばせてもらった。楽しいゲームだねと。

会場で合流した仲間と8人で近くの中華屋でお昼を。

店員のおばちゃんの威勢がよくて面白過ぎた。

有楽町のオレンジロード組と秋葉原組に分かれ川口を後に。こちらは当然の秋葉原組。

秋葉原をぶらついた後、16:30すぎに阿佐ヶ谷に向かうため秋葉原を出た。

17時半ちょいに阿佐ヶ谷DRIFTで開かれていた「GET READY!」に仲間内4人で参加。

18:00~19:00のヴァフィョーン原さんHiro師匠の対談は興味深い内容だらけで本当に面白かった。というか原さんトークうまいなぁ(さすが!)。このときの話のトピックレベルならヴァ原さんがこのところTweetされているので興味ある方は。

19:00からはHiro師匠と細井そうしさん によるエレクトニック流しということで即興での曲作りを見て、聞いて楽しんだ。

せっかくなのでCDにお二方のサインをもらった。

夕飯は4人で阿佐ヶ谷駅前のコメダ珈琲に。味噌カツサンドのサイズが大きくて中原誠十六世名人風に「驚いたね」となった。

帰りはちょい遅くなってしまったけど楽しい一日だった。