カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2022-05-04

1週間ぶんをまとめて。

4月28日は秋葉原Hey 21周年だったので、こんなときにやることはただ一つってことで復活したダライアスIIで「来年は」。

来年はダライアスIII

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxはびみょ。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

ダライアス(New Ver.)はいつものコースを無事ノーミス。

ダライアス New Ver.ノーミスクリア

5月2日は2.2プレイだけのしごまえHey。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxは久しぶりに最終面中ボスをノーミス状態で突破したけどその後はぷちgdった。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

ダライアスIIは久しぶりの全上だけど、Easyなので無事ノーミス。

ダライアスII(Easy) 全上コースノーミスクリア

ケツイは序盤でミスしてモルダーみを感じて早投げした。

5月3日は知り合いと一緒にダライアスIIを遊んでこちらはノーミスだったけど同時クリアはならず。いつかは。

ダライアスII(Easy) 協力プレイ

5月4日は虫姫さま ケイブ祭り ver.1.5(Original) Maxから。ノーミスが途切れるのは早かったけど、最終面はいい感じだった。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

ファンタジーゾーンは5-2で滅。結果はいまいちだったけど楽しかった。

ファンタジーゾーン5-2

ケツイは1-4シンデレラアンバーラストまではノーノー進行だったけど、ギリ当たりそうなところでボムしてしまった。そこはボムじゃなくてAボタンを離すようにしたい。トラファルガラストでもう1ボム使うまではまぁよかったんだけど、縦穴から猛烈にgdってエヴァッカニアでミスしたら7チケ目ってところでけっきょく使ってしまって “エヴァンズマンは” になった。技術じゃなくてメンタルの問題、ダメすぎ。

この日は久しぶりに秋葉原のレジャーランド2店ともチェックしてみたけど、おじさんが遊ぶようなビデオゲームは稼働していなかった。

Pocket