カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2020-07-24

このところのHey活を。

10日は配置を見たあと、ケツイを遊んだがさっぱりで、虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxを遊んで退散した。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

11日もそんな感じ。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

17日も配置を見たあとケツイを遊んで、2周目入り1-5ラストで潰えるの巻きだった。まぁでも以前より2周目入りしそうでもドキドキせずに冷静に進められるようになっているので0.1歩は進んでいるんだと思う。

ケツイ TYPE-A 1周クリア

虫姫さま(Maniac)はラスボス最終段階で滅。あのとき妹のアルテイシアがいなければ(1面でくだらないミスをしているの意)。

24日は午前中から。

ケツイは3面中ボスで100回に1回ミスしない箇所でミスしたりで調子はいまいちかと思ったけど、最後まで2周目勝負形で戦えた。まぁダメだったわけだけど、ほんの少しずつだけど前進している感があるのはよい。

ケツイ TYPE-A 1周クリア

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original)は序盤のミスはアレだったけど、まぁまぁなプレイだったと思う。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

虫姫さまふたりVer.1.5(Original)はミス多めのイマイチなプレイだった。

虫姫さまふたりVer.1.5(Original)クリア

ダライアス Ex Ver.はいつものコースをノーミスクリア。5連続ノーミスしたら別のコースにチャレンジしたいと思っていたけど、ここまで3回ぶったぎられているので、連続にはこだわらずに、このコースは覚えたと納得できたらに変更しようかなと。

ダライアス Ex Ver.ノーミスクリア

ファンタジーゾーンは3周目で残機ある状態でミスったあと、ケチって進行してたら8面でまさかのミスをしてしまった(自業自得)。

ヴォルフィードでもやろうかと思ったけど、他の人がやっていたのでダライアスIIを全上ルートで。

ダライアスII(Easy) 全上ルートノーミスクリア

ダライアスIIはEasyだとさすがにぬるすぎるんだけど、Normalランクにするとインカムが落ちるのを知っているのでしょうがないなと。そしてNormalは家でダライアスCCで遊べるからそれで我慢するしかないなと。Heyのこの筐体で遊べること自体に価値があって、それはそれで楽しまないとなのだ。

あと、セガ秋葉原1号館で、ロケテスト中のローリングガンナーを遊んでみた。とりあえずは一番簡単なカジュアルモードで遊んでみたが、1面から後ろから敵が出てきたりけっこう激しく、あとモード名からして3面か4面で終わりかと思ったらどんどん続いて6面道中でクリアできずに終わってしまった。遊ばせてくれるゲームだなと思った。Nintendo SwitchやPCで出ているので買ってみようと思った。

Pocket