カテゴリー
プレイログ(アーケード) プレイ動画

アーケードゲームプレイログ 2020-04-16

SEGA AGES版サンダーフォースACの詳細が発表されたので、警察力を上げるためにTFAC関係オブジェクトの棚卸をしたあと、実際にプレイした。

TFAC棚卸(ガレージキット入れ忘れてた……)

結果は無事ノーミス。クリアまで遊んだのはちょっと久しぶりだったので細かいミスはまぁあるけど、まぁ満足。

サンダーフォースAC ノーミスクリア

サンダーフォースACは月一の通電はずっと続けていたけど、ロングプレイは久しぶりだったのは、OSSC経由でキャプチャすると途中で同期があわずに録画がおわったり、ノイズまみれになったりしてた影響があった。ここを今回穴場開発事業団さんのRGB信号安定化ユニットを使ったら最後までキャプチャできた。

サンダーフォースAC OSSCでキャプチャ

せっかくなので動画サイトに上げておいた。じっくり見たわけではないが、とりあえず大きな問題はなさそう。

SEGA AGES版にはいつものStyxだけでなく、サンダーフォースIVの自機であるRynex(サンダーソードなし、あり)にStyx量産型と4種類の自機で遊べるようになっていて、これもまた楽しみである。

Pocket