カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2019-10-05 – 2019-10-09

先週土曜からのぶんをまとめて。

土曜はメガドラミニ合宿前に深谷ロボットに。

深谷ロボット

せっかくなのでサンダーフォースACも遊んだが不慣れな連無しで、3面でシールドいっきに剥がされたのが響いて5面でノーミスが途切れ、gdgdなクリア。

サンダーフォースAC クリア

サンダーフォースACは連射早くするとWaveが強すぎ問題が発生するけど、連無しだと武器切り替えや弾避けに集中できなくなりやすい。オリジナルのサンダーフォースIIIレベルのソフト連射あってよかったって思う。

他にもいろいろ遊んだが、前日なかなか寝付けなかったのもあって調子は上がらなかった。遠足の前日のアレZzz…。

深谷からメガドラ合宿を行う伊香保まで移動し、ホテルにチェックイン。ここのホテルはレトロゲーム横丁なる素敵なゲームコーナーがあったのでせっかくだから。

レトロゲーム横丁

スーパーハングオンや古めのピンボールも。

スーパーハングオンと古めのピンボール

テーブル筐体のギャプラス。お外で久しぶりにギャプラスを遊んだ(ライトに)。

BLOCKなるブロック崩し。自機が最初から小さくて難易度高めだった。

昭和なジュークボックス。昭和なシングルレコードがかけられる。せっかくだから100円で2曲かけてきた。

ミニドライブで日本一周。友人は初見で2周Allしていた(さすがッ!)。

タイトーのスピードレースも。古き良きレーシングゲーム。こういうの久しぶりに遊んだけど、なかなかに楽しいね。

新館の方にも太鼓の達人、アルペンレーサー、デコピン(Hook)やらいろいろあって遊んだ。スパIIXもあったが、なぜか喫煙室の中にあったのでやめておいた。

メガドラミニが主役の合宿だったが、これらも楽しくて想い出になった。

月曜はタイステ新宿南口でケツイを一周クリア。

ケツイ TYPE-A 一周クリア

火曜もタイステ新宿南口でケツイを一周クリア。たまにはスコアも。

ケツイ TYPE-A 一周クリア

ハッキリ言うと進歩があまりなく、自分自身にもどかしさを感じなくもないのだが、牛歩では上達している感があるので辛抱強く練習していきたい。この回は最終防衛ラインをボム・ミスなしで進めたのがよかった。

Pocket