カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2019-10-02

10月1日、2日ぶんをまとめて。

1日は仕事帰りにHeyに寄ったが、仕事疲れからか全く調子が出ず、ケツイは一周目ラスボスで終わった。怒首領蜂大往生ブラックレーベルもさっぱりだった。

2日は仕事帰りに高田馬場ミカドに行った。ケツイはgdgdではあったがクリアできた。最終防衛ラインをボム・ミスなしで突破できたのはよかった。

ケツイ TYPE-A 1周クリア

ソニックウイングスも遊んだが、調子は上がらず、帰ろうと思ったら電車が止まっていたので、戻ってダライアス(Old Ver.)をプレイ。

このところAC版は遊んでなかったし、手堅くカメさんでクリアしとくのもいいかと思ったが、メガドライブミニでグリーンコロタナスの練習したのをここで活かせないかとチャレンジ。そしてノーミスクリア。

ダライアス グリーンコロタナスルート ノーミスクリア

メガドラミニでの練習の成果が即でてよかった。

初代ダライアス Wルートエンディング

自分はアーケードでのダライアスシリーズはSMS版SAGAIAとMD版ダラIIをクリアできるようになってから始めているくらいで長い間遊んできたわけではない。アケ版はダラII→ダラ1(Ex)→ダラ外→ダラバーAC→ダラ1(Old)の順にクリアしているのだが、初代ダライアスはOld Ver.でもEx Ver.でもゲーセンではカメさんルートでクリアしてるだけで、トータル40回遊んだかどうかくらいで、なぜかあまり盛り上がらないタイトルだった。そして、なんかメガドラミニのおかげでやっと初代ダライアスが自分の中でランクアップしてくれたというか、そんな感じ。

Pocket