カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2018-02-10

お昼前にHeyに。

まずは先週あそびそこねた虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL) Maxモードを。ラスボス突入時に残機4だったけど、そこから2ミスしてしまった。もう1回はミスを減らせたはず。クンフー足らない。

次は昨日はダメダメだったケツイを遊んだ。5面突入時に残機2で、中ボス突破してちょっとで滅。もう少し進んだところまで安定していけるようになりたい。

ショップ巡り&昼食後に再度Heyに。ファンタジーゾーンはいい感じで遊べていたが、2周目の最終面でミスってしまってあっさり終了(2周目は自機かわない主義)。

ケツイをクリアするまではゲームはもとより趣味系で手を広げるのをなるべく控えるようにしていたのが解除されたので、色々チャレンジしようということで先日やってみた怒首領蜂大往生(黒)がけっこういい感じだったので、今日は白でやってみた…が、余り進めなかった。黒の方が簡単ぽいのでそっちに注力してみよう。

マジンガーZも遊んでみたが、そんなに進めなかった。ソニックウイングスLimitedはHeyに入ったときから使ったことのない自機を一周させているが、今日のも外れっぽかった。

3Fではちょっと久しぶりのバーチャファイター2を。そして、けっこう久しぶりのクリア。まぁただクリアしたというだけ。

2Fに戻って怒首領蜂IIや初代怒首領蜂もあそんだが、あまり進めなかった。

ちょっと集中力が落ちてきた感があったので、別のゲーセンにもいってみた。エアタワではケツイをいつものTYPE-Aではなく、TYPE-Bでやってみたが、5面1upのとこで終わってしまった。なんか対戦ゲームの大会でもやってるのかというくらい混んでいて、ちょこちょこ体ぶつけられたり、視界はいるところでうろうろされたりで環境がいまいちだった(と言い訳)。

レジャランに行き、こちらも以前はねかえされていた最大往生もやってみたが、下手すぎだろとZzz…。ケツイのクリアの安定化を目指すのと並行に遊ぶのはとりあえず大往生と中断していたエスプガルーダIIかなぁ。

Pocket