カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2017-09-30

先週土曜はメガドラ合宿前に、久しぶりに深谷ロボットに行ってた。

高井コーナーには平安京エイリアンやモモコ100%、未来忍者などがあったが、個人的にはニチブツの戦え!ビッグファイターがあったのが嬉しかった。というか、国内のゲーセンで稼働しているのを初めて見たよ。ゲーセンで初めて遊んだのは、なんと20年以上前に海外旅行したときだったりするくらい、地方では見ないゲームだったのだ。

今回は時間があったのもあって、パックマニアにコズモ・ギャング・ザ・ビデオにギャラガアレンジにF/Aなどなどナムコもの中心に色々と遊んだ。ケツイも遊んだが4面止まりだった。スパIIXはご飯にいくとこだったのでてきとーに切り上げた。

夜はメガドラ合宿先の方がバーサスシティ筐体を持ってられたので、フライングパワーディスクをメガドラ合宿仲間で遊ばせてもらった。90年代にいきつけのゲーセンでは対戦台で置かれていなかったので、夢の環境って感じでホント楽しめた。

遅れてくる人を待っている間に、これとサムスピとでたっぷり対戦を楽しめた。こういうのっていいね。

愛知からの人がきてから夕飯、そして前回も行った温泉施設に。若者とのオーシャンハンター2人プレイは、前回より進めた。このゲーム、シンプルだけど面白い。次回も遊びたいね。

Pocket