カテゴリー
プレイログ(家ゲー・非セガ) ゲーム雑感(家ゲー(非セガハード))

プレイステーション4版 弾銃フィーバロン リリース

M2ショットトリガーズの第二弾として、弾銃フィーバロンが4月28日(木)にリリースされた。

フィーバロンは元は1998年リリースのアーケードゲームだが、そちらは地元には入らず、秋葉原Heyでも1回遊んだだけだったのだが今回発売直後に買ってみた。これはM2ならいい感じのアレンジモードを突っ込んでくれるだろうという期待感からである。


そしてとりあえず遊んだSuper Easyモードは本当にスーパーにイージーで、いきなりノーミスクリアできた。2回目のプレイはケイブ祭りでの魚太郎で、3回目はSuper EasyでTypeB+Bombを試して(こちらもノーミス)、4プレイ目にFeverモードを遊び、ノーミスじゃないけど余裕をもってノーコンティニュークリアできたしで、かなり難易度については緩く設定してある感じである。これはSuper EasyおよびFeverモードはオートボムが実装されているからであり、うまく「上手くなった」と勘違いさせてくれるのがよいと思った。特にボス戦は高速弾撃たれまくりなのだが、なんか適当に避けれるのは遅延対策がされているだけではなさそう。よくわからないが避けやすいのだ。液晶でも高速弾系のゲームをこれだけ遊べるんだと謎の感心をしてしまった。

アーケード版でやり込んでない=詳しくもないので、内容についてはこれからであるが、2017年5月7日まで使えるPlayStation Store GW(ゲームウィーク)キャンペーンの10%引きクーポンが使えたのもあって、個人的にはかなりお買い得感のあるゲームだと思った。

そしてケイブ祭り2017で発表されたフィーバロン学園とケツイに対しても凄く期待できると思った次第である。

Pocket