カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2016-10-08

夕食後にトラタワ8Fに行き、マスタッシュボーイが撤去されていることを確認した。XEXEXにアンダーカバーコップスにワルキューレの伝説にと固定ファンがいるゲームが入っていて、トラタワも地味に充実してるなーって思った。そして、ガンネイルを遊んでからHeyに。

あまり体調よくない感じだったので今日はノーミス無理だろうなと、はなから諦め気味に始めた虫姫さまふたり Ver.1.5(ORIGINAL)だが、体調悪いゆえに道中ボム多めに使ったのが功を奏して4ボスまでノーミス。意外とノーミスが途切れることが多い4ボスもノーボムで突破。5面開始時でボム3つ、十分圏内なので気合いをここで入れ直した。


 

中ボス突破してボム4に増えたが、そこからパターンが微妙に崩れてボムを2回使ってラスボスに到着。残ボムは前回ノーミスを逃したときと同じく2、ノーボムで倒したことのあるボスではあるけど、第三形態までは使わない方針で。

第一形態は普通にノーボム、第二形態も気合いでノーボム、第三形態頭で安全策のためボムを2つ投入。前回は失敗したけどWayを避けきることに勝負をかけた。

20161008_mushifuta15_nomiss

そして今回はノーミスで突破。今年7月24日にXbox360版でノーミスクリアしてるとはいえ、ゲーセンでの初ノーミスはやっぱり格別である。

PCにメモっているクリア履歴を見ると、通算59回目のクリア、Xbox360版でのノーミスクリア後だと27回目のクリアだった。

20161008_mushifuta15_history

ここのログを見ると、虫姫さまふたり ブラックレーベル(ORIGINAL)は62回目のクリアで初ノーミスだったので、自分の実力だとそのくらいかかってしまうってことなんだろね。だからこそ、『諦めなかった人にはNCAAッ!!』なのだ。

ちょっとだけ余韻に浸った後、ファンタジーゾーンも。微妙に感覚が重い感じだったが3周突破まではスムースに。そして4周目6面で滅。悪いなりにがんばったと思う。

Pocket