カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2016-08-21

昼過ぎにHeyに。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL MAX)をEvery台で練習したが、4面で死にまくってラスボスで滅ってしまった。Every台で終わるのは我ながら残念すぎる……。

まぁ練習中だからそういうの気にしちゃいけないなと気を取り直して、昨日ラスボス直前までノーミスだった虫姫さまふたり Ver.1.5(ORIGINAL)を、今日こそはと始めたら3面ボスでミスってからgdgdでラスボス最終段階で滅……。

今日はオリンピック観戦疲れでアケゲー駄目駄目な日だと諦めて、ぬるめの燗にしようとEasyランクに落ちたままのダライアスIIを遊んだ。
20160821_darius2

ルートはABDHLQVで、ボスはバイオストロング。このコースは久しぶりだけど、Easyだとさすがにノーミス。そしてここで退散した。

カテゴリー
環境整備

ブラウン管モニタの棚卸 2016-08-21

今日現在持っているブラウン管モニタは以下の3つである。そしてこの中の1つを放出しようかと検討しているところだったりする。

1.業務用SDブラウン管モニタ (予備)
 入力端子:アナログRGB/コンポーネントなど, 水平同期:15kHz

2.業務用HDブラウン管モニタ (ふだん使い)
 入力端子:アナログRGB/コンポーネントなど, 水平同期:15kHz~45kHz

3.業務用HDブラウン管モニタ (昨日届いた)
 2番と同じモデル