Steam版デススマイルズリリース

Steam版のデススマイルズがリリースされた。3月18日まで発売記念セールで10%オフな上、オリジナルサウンドトラックも特別無料である。虫姫さまと同様にDRMなしのFLACとMP3なのが素晴らしい。

とりあえずNormaモードを峡谷無しで1周遊んだ感じでは、Xbox360版と同様に非常にいい移植だと思った。メガブラックレーベルも当然収録されている。

せっかくなので動画サイトにも上げてみた。

ニコニコ: ’80年代アーケードゲーマーが遊ぶデススマイルズ(峡谷無)[PC版 ローザ]
YouTube: DEATHSMILES mediocre play, 720p 60fps[Windows NORMAL, Rosa]

なお、これからクリアを目指す人の参考になるよう、本当にクリア最優先で余計なことをしないようにしている。ただし古城の2回目のパワーアップのタイミングはちょっと遅れているので、1匹目のサイクロップスに脳内訂正して欲しい。ちょっと久しぶりだったせいで忘れていたヨZzz…。


 

キャプチャはアマレコTV4 Live Ver4.01のデスクトップキャプチャモードを使っている。同じSteamの虫姫さま ver.1.5(ORIGINAL)のときはXCAPTURE-1経由で自分自身をキャプチャするという構成で撮っていたせいで一部の場面で必要以上に処理落ちしていたのだが、デススマイルズでは起きなかった。これは、当時使っていたアマレコTV3ではデスクトップキャプチャモードでは虫姫さまを60fpsでキャプチャできなかったため、回避する意味でXCAPTURE-1経由にしていたのでしょうがなかったのだ。(XCAPTURE-1+アマレコTV3での)キャプチャしてないときはあそこまで処理落ちしてなかったので、撮り直したい気持ちもなくもなく。PC自体は虫姫さまのときもデススマイルズのときも同じなのだ。

Pocket