カテゴリー
アーケードゲーム稼働状況

秋葉原Hey 2Fシューティング島の配置 2024-08-10

SAGAIA(Ver.2)の配信が始まったので秋葉原Heyの配置図を更新した。

画像はクリックするとフルサイズになる(戻るにはブラウザの機能で)。

秋葉原Hey 2Fシューティング島の配置図 20240810

[Out]
SAGAIA(Ver.1)、倉庫番DX

[In]
SAGAIA(Ver.2)、ダイノレックス

[備考]
ダライアスとニンジャウォーリアーズとナイトストライカーはオーバーホール中

Pocket

「秋葉原Hey 2Fシューティング島の配置 2024-08-10」への1件の返信

初めまして、OSSCの記事、大変参考にさせて頂いております。
前まではフレームマイスターを使っていたのですが、こちらのOSSC記事を見てOSSCを購入しました(Kaicoの1.7)。
そこでお尋ねしたい事があるのですが、フレームマイスターやOSSCを通す事でアーケード基板の画面の色がおかしくなる、といった現象に遭遇されたことはありますでしょうか?
といいますのも、OSSCを通してCPS2のスパ2Xを出力しようとした所、OSSCのディスプレイには信号がしっかり出ているので受信はされているようなのですが、モニタ側には映像が全く出ないのです。
これは恐らくOSSCのセッティング次第でなんとかなるのかな?と思っているのですが、代替としてフレームマイスターでやってみたら映像は出たのですが画面がかなり緑っぽいんです。よく見ると赤色が出力されていないような感じです(赤色のドット部分が黒くなっている)。
また、別の基板(ファイターズヒストリー)で試してみたら同じ結果で、赤色が抜けていて全体が緑っぽい感じになってました。
これは基板の故障でしょうか?
接続はJAMMAでボードマスターからRGB端子で出力しています。
一応、過去フレームマイスターしか所持していない時、RGB端子だと画面が暗すぎる問題があったので、コンポジットでやっていた時があったのですが、その時は正常な色だったと記憶しています。

あと、スパ2XはOSSCでは映像が出ないと書きましたが、何故かファイターズヒストリーはOSSCの方でも途切れ途切れではあるけども画面が出力されていました(画面は緑っぽいです)。
同じ15khzでも設定変えないといけないとかあるのでしょうか?

長々となってしまい申し訳有りませんが、ご助力頂けますと幸いです。

コメントは受け付けていません。