カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2021-07-04

このところのをまとめて。

26日はちょっとだけHey。虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxは残2でクリア。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Max クリア

虫姫さまふたり Ver.1.5(Original) はノーミスは失敗したけど、ラスボス戦はよかった。

虫姫さまふたり Ver.1.5(Original) クリア

7月3日(土)は定期通院前後にHey。

ケツイは序盤投了する調子の悪さだったけど、虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxは4面後半までノーミス進行……で、そこから崩れてgdgdクリア。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Max クリア

怒首領蜂大往生ブラックレーベルは全然ダメ。虫姫さま(Maniac)は序盤投了。

ロケテスト版 戦刃アレスタはCasualモードでギリギリクリア。案外難しい。

ロケテスト版 戦刃アレスタ Casualモード クリア

Aime用にSEGAプラトンアカウントを作ってスマホから使えるようにしておいた。実績は製品版には引き継がれないけど、製品版の準備ができたということで。

戦刃アレスタ Aimeアナウンス

レトロゲームフロアがさらに濃くなったセガ秋葉原3号館6Fにもいった。

セガ秋葉原3号館6F
セガ秋葉原3号館6F その2

博物館的なラインナップがあるのは秋葉原という土地柄にあっていると思う。あとは人がもっと入れば……。

7月4日(日)は、前日ダメダメだったケツイのリベンジ。

1-3 ジャマダハルでリズムが崩れて早くもボムでの1チケット、1-4 シンデレラアンバーも第一形態の打ち込みが甘かったのか、壊しきれなくてボムで2チケット目使用で1-5入り。そして1-5道中はボム・ミスなく進行できてノーミスでのエヴァッカニア戦、残念ながらミスしてしまって2回目の1周目ノーミスはならなかったが、1-5道中アケチャレでいうゴールド進行できたのはよかった。

ケツイ 2-3 滅
ケツイ 2-3 スコア

で、残機5ボム3での2周目入りだったのに、結果はいつもの2-3で滅。2-1でミスしちゃったし、2-2もダメすぎた。ただ、2-3で久しぶりに1upをボムなく取れたのはよかった。ジャマダハルは強かった。

ファンタジーゾーンは3-1であっさり滅。このところダメダメ。

Hey3Fは満席だったのでロケテスト版 戦刃アレスタを遊びにセガ秋葉原1号館に。

前日はCasualでクリアしたけどいっぱいいっぱいだったので、今日はNoviceでシステム理解を進めることに。戦刃アレスタは下から堅い敵が出てくる場面が多いので、Type-B ラトナ・フランシスの活用の仕方を試してみたかったのだ。

ロケテスト版 戦刃アレスタ Novice Type-Bクリア

で、いい感じに使えて余裕をもってクリアできた。製品版が楽しみ。

戦刃アレスタを遊んでいたら知り合いと合流したので、そちらが遊んでいる最中にVirtua Fighter esportsをゲーセンでの初プレイ。

Virtua Fighter esports ウルフで初プレイ初クリア

プレステ4版では他のキャラではクリアできているのに、ウルフでが失敗し続けていたのだが、このときのためだったのかと独り言ちた。

Pocket