カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2019-10-19

土日ぶんをまとめて。

土曜はしごとあがりにHey。ケツイが空いてなかったのでこのところ遊んでいなかったドルアーガの塔を。そして久しぶりのノーミスクリア。

ドルアーガの塔 ノーミスクリア

これだけでこの日は満足感。

次に遊んだケツイは序盤からダメすぎた。3面でミスった上に中ボスで右手が勝手にボムを撃ってしまい、1upも取れず。その後も集中なくgdgdで1-5で滅。

怒首領蜂大往生ブラックレーベルもダメダメ。

エスプガルーダをなんとなくタテハで遊んでみたけど、アゲハと違い過ぎて自分には厳しいと思った。

遊ぶゲーム、遊ぶゲームダメダメだったので、ダライアス(Ex Ver.)でグリーンコロタナスルートを。アイアンハンマーでノーミスが途切れてしまったが、最終面で復活。でもアームある状態でのグリーンコロタナス戦でミスしちゃって、苦しい展開。最後の1機でクリア。Ex Ver.ではカメさん以外のクリア初なので嬉しかった。

ダライアス Ex Ver. ABDGKQWルート初クリア

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original)は3面で2回ミスしちゃった上に1up取り逃してクリア失敗ペースだったけど、4面、5面と粘って残2でラスボス入り。そして残1でクリア。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

後半面はいいプレイだったと思う。

日曜も軽い仕事のあとにHey。

ケツイが空いていたのでとりあえずプレイ。なんか感覚がおかしくて、4面道中までノーミスだったとは言え、ボム使いまくり回だった。5面1upとった時点で残5だったけど、そこからそれなりにミスしての一周クリアだった。

ケツイ TYPE-A 一周クリア

そのあと虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Maniac)を遊んでいたが、3面で電話がかかってきて投了。仕事の急ぎの電話かと思ったら、東京ガスのセールスだった……。

気持ちがささくれだったので昼ごはんにしたが、昼食後にHeyに戻った後も調子が出ず、猛烈に眠くなったので早めに退散した。

Pocket