カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2017-03-04

今日は午前中からHey。

前から今どきのゲーセンのゲームもやってみたいと思っていたので、ファンタジーゾーン曲があるらしいグルーブコースターを初めて遊んでみた。

音ゲーは家庭用のスペースチャンネル5シリーズくらいしか遊んだことがないので、大丈夫かとちょっと心配していたのだが、チュートリアルをやってすぐ覚えられるシンプルなルールで誰でも遊べるように出来ていた。

最初にダライアスIIのsay PaPa re:mixをやって、次にファンタジーゾーンのOPA-OPA!を。

1クレジットあたり3曲なので、最後はバブルボブルメドレーで。

まだアバターを追いかけるのに精いっぱいだけど、背景とか楽しむ余裕ができるまでやりたいと思った。というか次はNormalランクでやってみよう。


 

虫姫さまふたり Ver.1.5(ORIGINAL)は道中調子よく、ノーミスのままボム5もってラスボスに。そして最後の最後で抱え落ちて1ミスクリア。5つもあったせいで安全に早めに使おうなんてしてたのが、かえってよくなかった。

ダライアスIIはEasyなので全上コースもノーミスで。

虫姫さまケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL) MAXモードは今週もクリアできた。久しぶりに3面ノーミス突破の、5面開始時に4機持ちだったのにラスボスには残機2(ボム1)のよくある状況になって、ギリギリのクリア。
まぁでも先月はこのギリギリのとこで失敗ばかりしてたから、進歩してると考えたい。

エスプガルーダは3週連続でのクリア。今日は比較的余裕があったと思う。一歩一歩着実に。

Pocket