カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2016-08-11 – 2016-08-14

お盆休みの間のプレイログの要約でも。

連休中に久しぶりにミカドに行った。

通常版よりかなりヌルいのでノーミスクリア出来て当たり前と思っている虫姫さまふたり ブラックレーベル Another Ver.(ORIGINAL)だが、ラスボス第一段階でノーミスが崩れて、今回も失敗。技術じゃなくてメンタルの問題。駄目過ぎ。

そしてM2堀井氏が貸し出しているらしいATARIのスターウォーズも遊んできた。相変わらず格好いいが、相変わらず難しいw

20160814_starwars2


 

虫姫さまふたり ブラックレーベル Another Ver.は試しにMANIACでもやってみた。通常版のMANIACを以前試した時と同じく4面で終わってしまったが、ちょっとやればクリアできそうって感じがした。まぁ通常のブラックレーベルでMANIACにはいずれチャレンジするつもり。もう少し他のゲームをクリアしてからにしたい。

ミカドにはKOF SKY STAGEがあったので、初めて遊んでみた。とりあえず1回遊んだ印象は余りよくなかった。やり込んでシステムを理解すれば面白くなっていくのかもしれないが。

Heyではいつも通り色々遊んだ。

虫姫さまふたり Ver.1.5(ORIGINAL)は行くたびに遊んでいたが、ほぼ毎回gdgdクリアだった。休み前に「あと一歩」と書いていたが停滞というより後退。

サボっていたケツイを再開したら4面までいけたが、3面の1upは未だに取れたことがない。というか正確な条件を忘れていたZzz…。まぁ焦らずコツコツと。

エスプガルーダをクリア後にはまだ遊んでなかったなぁと、突発的にエスプガルーダIIをアゲハでやったら4ボスまでいけた。これもゲーセンではまだ2回しか遊んでいない(※)ので、コツコツと遊んで上達し、いつかはクリアしたい。まずは1upを覚えないと。というか、カウンター前の方はEvery設定だったから練習に活用したい。
※ 家では超ぬるま湯モード(Novice)で3回、アーケードモードで1回遊んでいる

ファンタジーゾーンは4周目6面で滅。調子よかっただけにリスクの高い行動を取って終わってしまったのがもったいなかった。ただ、3周目までは6面も7Way買わなくていいと思った収穫はあった。5周目で自機を買った上で5面以降7Wayを買うために、4周目までは節約しないと。

ふたりじゃない方の虫姫さまはver.1.5 ORIGINALをMAXモードでやったことなかったので、Every台で試したらいきなり残機を大量に残してクリアできた。虫姫さま ver.1.5のEvery台は、得点とExtendの周期がモードによっては合ってなくMANIACは激ヌルだったりするのだが、ORIGINAL MAXも大概だった。通常台でもやってみたら最終面中ボスまでいけた。3面を安定して2ミス以内に抑えられるようになった上で、ラスボスに慣れればクリアできそうな気がする。

Pocket