カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2020-10-24

金曜の夜はしごおわHey。怒首領蜂最大往生 EXAレーベルの第二回ロケテストが始まっていた。前回からバージョンアップして、Xbox360版で追加されたキャラ「桜夜」で遊べるようになっている関係で、入口に桜夜のポップが立っていた。

怒首領蜂最大往生 EXAレーベルポップ

最大往生EXAレーベルは行列ができていたので、虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxを遊んだが、ラスボスがgdgdだった。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

ケツイは空いてなかったので、怒首領蜂大往生ブラックレーベルを遊んだがさっぱりだった。このところずっとダメダメ。

土曜はアレスタコレクション試遊会の整理券をもらったあとにHey。

まずは前日ラスボス以外は悪くなかった虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxだったけど、久しぶりに3ボスでミスしたり、被弾しやすい箇所でことごとく被弾して寝不足からの体調の悪さを感じた。クリア失敗してもおかしくないペースだったけど、なんとか踏ん張れたのだけはよかった。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

コンディションの悪さを感じてケイブシューじゃなくて、ファンタジーゾーンで調子を上げたいと思ったけど、私の後ろをやたらとうろうろしている人が気になり2周目3面で事故って滅(2周目は自機買わない派)。なにかと思ったら、私の後ろで小学生が遊んでいたのを見守っていたのね。いいパパじゃん。

気を取り直して、ダライアス(Ex Ver.)を遊び、余裕をもってノーミスクリア。苦手だったEx Ver.もなんだかんだで安定してきた感。

ダライアス(Ex Ver.) ノーミスクリア

前に並んでいる人がいない&プレイヤーが陰蜂モードだったのでせっかくなので待機して、怒首領蜂最大往生 EXAレーベルを遊んでみた。せっかくなので桜夜で遊んだが、上手く扱えずに4面で終わってしまったZzz…。

ここで昼食、久しぶりの神田きくかわでうなぎ特選丼を。

神田きくかわ うなぎ特選丼

眠くならないように昼は軽めにと思っていたけど、鰻屋にはいったら我慢がきかなかったZzz…。

今週も平日寝不足だったのに試遊会整理券のために平日と大差ない時間に起きてで昼寝をしたかったので、Twitterでお勧めされたネットカフェで小一時間昼寝してからアレスタコレクション試遊会に。そちらは別記事にする予定なので、ここでは書かないこととする。

試遊会が終わったあともHeyに。

調子復活したかと遊んだケツイはこのところでも最悪な出来で序盤投了してしまった……。虫姫さまふたりVer.1.5(Original)もgdgdクリア。

虫姫さまふたりVer.1.5(Original)クリア

ちょい久しぶりのエスプガルーダすらギリギリのクリア。

エスプガルーダクリア

諦めて、ぬるめの燗を遊んで退散した。

ダライアスII(Easy)ノーミスクリア

明日は回復しているといいな。

Pocket