カテゴリー
プレイログ(アーケード) プレイ動画

アーケードゲームプレイログ 2018-02-25

午前中に荷物を待ちながら、先日OSSC経由でのキャプチャをどの解像度でやればいいのかをテストしていたサンダーフォースACをプレイ。

無事ノーミスクリアだったが、1面で一瞬映像が途切れたり不安定になってたりで没にせざるを得なく。

ちなみにテストモードだと色やアスペクト比のテストができる。アスペクト比のテストはこんなの。CRT上で正方形ではなく、やや細長いのでキャプチャ時も正方形にはしていない。

昼食後にHeyに。

ケツイは4面ボスでgdgdになってしまって5面頭で滅。大往生BLもダメダメ。久しぶりに遊んだ怒首領蜂IIも進めず。3Fでなにやら大型筐体のロケテをやっていたが、遊びたかったゲームはあいてなかったので再度2Fに。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL) Maxモードは3面でミスした上にボムもなくしてで、4面も1ミス、5面道中も2ミスでgdgd。久しぶりに残機1まで追い詰められてラスボスに。そして、必然的に集中したのがうまくいき、初のラスボスをミスなく倒せた。自分的には快挙。

ノーミスクリアの夢が膨らむね。

帰ってきてから再度サンダーフォースAC。今度は無事録れた模様……と思っていたが、5面や7面でけっこう乱れていたので取り下げた。原因調査はこれから。

Pocket