カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ) ゲーム雑感(家ゲー(セガハード))

DCプレイログ 2015-11-27 – 2015-11-29

11月27日から11月29日の間はDC発売17周年記念ってことで、家では色んなDCソフトを遊んでいた。

まずは初心にかえってバーチャファイター3を。このところサターン版のVF1~VF2.1を遊んでいたのでシリーズの進歩を改めて感じられた。そしてこれらの中では一番新しいだけあって、まだ手に馴染んでいる感じ。久しぶりにVF3でデュラルを倒した気がする。


 

DOA2も久しぶりに遊んだが、こちらはさっぱりZzz…。ファイティングバイパーズ2はそんなにやり込んだわけではないけど比較的緩いのでライトに楽しめて対照的。

式神の城IIはヌル設定でクリア。リアルタイムに買ったDCソフトはこれが最後なんだけど、当時けっこう遊んだなぁとしみじみ。

ボーダーダウンは相変わらず苦手……と言うほどこれもやってはいないので、これからのゲームではある。これと斑鳩はいつかゲーセンでクリアしたいけど修行は後回し中。ケイブシューの難易度低めのゲームよりも難しいと思ってるし、いつかなんとか出来るのかは謎。

ネトゲからの復帰後に買ったトリガーハート エグゼリカもEasyクリア後にNormalノーコンティニュークリアを後回しにしているが、こちらはいつかなんとか出来ると思ってる。これはいいゲームだし、発売日に現役DCユーザーの人たちと盛り上がりたかったなぁ。ネトゲに集中している間は家庭用の情報をほぼ完全にシャットアウトしていたから知らなかったんだよね。

ぷよぷよ~んも漫才デモを久しぶりに1周見た。このセンス好きだったなぁ。

Pocket