カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2021-07-25

この一週間ぶんを。

23日の祝日はフランスへの荷物発送のついでにHey。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxはクリアしたけど、コンディションの悪さがわかってしまうバロメーター力だった。

虫姫さま ケイブ祭 ver.1.5(Original) Max クリア

ファンタジーゾーンは3周目で滅ってまぁ予感的中。怒首領蜂大往生ブラックレーベルも序盤で滅。ケツイは1-5トラファルガまで1ボムのみだったけどそこで3チケ使った上にエヴァッカニアでもgdって1周エンド。

先週EX Ver.だと思ったらNew Ver.だった配信ダライアスは、今週はNewだと思ったらEXだったの巻だったけどいつもの簡単コースをノーミスで。

ダライアス EX Ver. ノーミスクリア

戦刃アレスタはターニャでもNovice True All。

戦刃アレスタ ターニャ Novice True All

25日(土)はなんか生活リズムがよくなく、行く前から微妙な感じなHey。

そして、久しぶりに虫姫さまOriMaxクリア失敗したりで覚悟していたとおりに低調だったのでちょい久しぶりのダラIIで来年は。

ダライアスII 来年は

その次は虫姫さま(Maniac) を遊び、まぁなんとかクリア。

虫姫さま(Maniac) All

そしてケツイは1-5縦穴前の中型機ラッシュでノーノーが途切れてからgdって2-2で滅ったけどノーノー最高到達点は伸びた。

ケツイ Type-A 2-2
ケツイ Type-A 2-2 スコア

戦刃アレスタはクゥでもNovice True Allしたので全キャラ真エンディングを拝んだ。これからはCasualの攻略に。

戦刃アレスタ Novice全キャラ True All

久しぶりのプライズは店員さんのおかげで成果残せてよかった。

プライズでパックマン ヘッドホン

25日(日)は前日のリベンジで虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxから遊び、3面ではやくもミスってしまったけど、そこからラスボスまで粘っての残2クリア。ラスボスのミスをもう1つは減らしたかった。

虫姫さま ケイブ祭 ver.1.5(Original) Max クリア

Heyでは初のスカイアドベンチャーは、連付きだと弾が繋がって笑えたけどあまり進めなかった。

インセクターXは当時遊んでなかったのでやっと遊べたゲームなのだが、パワーアップしている間は楽々だけど、ミスるとハマりやすい、いかにも当時のSTGって感じだなと。あまり長く稼働しない予感がするし、しばらくは行くたびに遊びたい。

ケツイは1-5 中ボス トラファルガの発狂でノーノーが途切れ、縦穴でも1機落としての2ミスでエヴァッカニア戦に臨み、そこでまた1機落としての3チケ(3ミス)使用での2周目入りだった。そしてはやくも2-1で落としてでいいとこなく2-3で滅。

ケツイ Type-A 2-3
ケツイ Type-A 2-3 スコア

このところ2周目の練習してないからまぁしょうがない。今は1周目の精度を上げるので精いっぱい。

怒首領蜂大往生ブラックレーベルはB-EX以外でもクリアしてみたく、B-SやA-Lでも遊んでみたがあまり進めなかった。B-EXでは1-5 ランコウ倒してちょっとのところ滅。1-4ボスまではノーミスだったのにふがいない。

Pocket