カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2018-02-17 – 2018-02-18

週末分をまとめて。

土曜も仕事してたので、仕事帰りにHeyに。

ケツイを遊ぼうと思ったら、大往生を上手い人がやっていたので思わず見学。真似はできないけど参考になる部分はやっぱりあるなと思った。

そしてケツイはその後あかなく、大往生BLも4面にすら進めず、ほかの遊んだゲームもダメダメで諦めて帰った。

日曜は知り合いと一緒にお台場デックスのゲームコーナーに。先日朝のNHKニュースで紹介されていたので、行ってみたいと思っていたので、知り合いからのお誘いは渡りに船だった。

スペースガンやら、ジャレコの旗振りゲームにと今時めずらしいゲームも楽しめた。ただ、ビデオゲームはあまりいい状態ではなかった。

ピンボールがずらり並んでいて、楽しめたのもうれしかった。あとトイレッツもあった。

昼食をお台場で食べた後、新橋駅前ビルに。4件ほどゲーセンに寄り、いろいろ遊んだ。

新しい電車でGoがあいてたので、せっかくなのでチュートリアルを遊んだ。

久しぶりにストライカーズ1945を遊んだら、けっこう進めた。

ここは中を眺めただけ。

新橋の後は秋葉原でショップ巡りをした後、Heyに。ケツイは4面までノーミスだったけど、4面で2機落ちて最終面中ボス突破後に崩れて終了。まぁでもボムをどこで使えば安定クリア第一段階に進めそうかという目途がつきはじめた感じ。

虫姫さまふたり Ver.1.5(ORIGINAL)はなんか調子よくて、ラスボス直前までノーミス・ノーボムで、久しぶりのノーミスクリアかと思ったら、最後の最後でミスってずっこけた。

いままでコテンパンすぎて通算5回前後しか遊んだことがなかったプロギアの嵐が、今日は4面まで進めた。全5面らしいので、研究してみようかなと(現金)。

最後はみんなでヒーローズでオリバ式。

今日も楽しい一日だった。

Pocket