カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2022-11-20

土曜は秋葉原での待ち合わせで開店直後のHeyに。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxは道中ミスは多かったがまぁそこそこのプレイだった。SSは撮ったつもりで保存されてなかった。

いっしょに秋葉原のショップ巡りをしたあと、RETRO:Gで大型筐体ものをあれこれ遊んだ。

ゲームの進行的にはあまりうまくいかないタイトルが多かったけど貴重なタイトルを二人で遊ぶだけで楽しいよなと。この空間は本当に貴重だと思う。

RETRO:G でバーチャレーシング対戦

夕飯前に再度Heyに。ケツイは1-4アンバーでノーノーが途切れてから壮絶にgdって投了。攻防ともに見込みなく。

日曜は昼食前にHey。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxは久しぶりにクリアに失敗してこの日のコンディションをおおよそ察した。

そんな時はぬるめの燗ってことでダライアスII(Easy)を遊び、全下コースを無事ノーミス。

ダライアスII(Easy)全下コースノーミスクリア

先週入ったノストラダムスとサンドスコーピオンを遊んだがさっぱりだった。

怒首領蜂大往生ブラックレーベルもいいとこなし。

虫姫さま(Maniac)は不要なミスもあったけどラスボス戦はよかった。

虫姫さま(Maniac)クリア

どのくらいの確率で成功するかはともかくとして、ラスボス戦をボムなしで倒しきる算段はついた。あくまで算段がついただけでまだ成功はしていない(1ボムノーミスで倒したことはある)。