カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2020-09-20

日曜はファンタジーゾーンから。1周目でいらないミスをしたあとは快調に進んだけど、4周目にミスしたときに日和って2機目を買ったら、5-3でツケを払わされた。

ファンタジーゾーン 5-3

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxはスコア的には自己ベスト。このところいい感じ。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Max

ハイパーデュエルはラスボスに残1で挑んだけど連日の敗戦。

怒首領蜂大往生ブラックレーベルはダメダメ。肉食ったあとのケツイは道中気持ちが折れてエヴァッカニアで滅。竪穴からエヴァッカニア前まではよかった(よかった探し)。

祝日の火曜は午前中からHeyに。

並ぶのが嫌で遊んでなかった怒首領蜂最大往生EXAレーベルのロケテ版が次に遊べる状態かつ最終面ボスだったので、待ってみた。

で、インスト見てみたら非EXA版最大往生からボムボタンが増えて4つボタンで遊べる仕様になっていた。個人的には大復活のようにハイパーとボムは完全分離していいと思うので、製品版では選べるようになっているといいなと思った。ただ、大復活のようにハイパーが敵弾と相殺するようになったので今の仕様のままでもいいとも思う。

当たり判定的な部分はやっぱり最大往生で、他のケイブシューよりちょっと大きめなのでそこに慣れないとと思ったけど、前記したようにハイパーで弾消しできるのと、ボムが多くでるのとで難易度は非EXA版より低下しているのは歓迎したい。蜂を取ると弾が消えるので、戦略的に使えるのもよいと思った。製品版でその辺ひっくり返されないといいなと。遅延は正直に言うと少し感じたけど、慣れられる範囲だとも思った。

次にケツイを遊んだけど、睡眠不足のときに起きがちなミスが連続したので序盤投了。ハイパーデュエルもダメダメ。確かに7時間は寝てなかったけど、目覚ましなしで起きて家事している間に眠気がなかったから二度寝せずに午前中からゲーセンに向かったのが悪手だったのだろうか。

Heyでは簡単な部類のゲームであるハレーズコメットを遊んだが、土星ラストでバリアMaxあったのに一撃死してしまって、木星で滅。ぬーん。

このところ好調の虫姫さま ケイブ祭りを遊んだが、ギリクリア。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

こんなときに遊びたいダライアスIIは故障中。気分転換も兼ねて昼食に。

MP回復のために寿司かうなぎといいたいところだったけど、朝ごはんが軽すぎたのもあってHP回復重視で野菜と肉がたっぷりの雁川のつけ麺がっつりを。

がっつりつけ麺

昼食後に虫姫さまふたりVer.1.5(Original)を遊びgdgdクリア。

虫姫さまふたり(Original) gdgdクリア

3FでハイパーストIIを遊んだが、さっぱり。怒首領蜂大往生は序盤投了。攻防共に見込みがないため、諦めて退散した。

Pocket