カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2020-09-04

金曜夜はしごおわHey。仕事上がってご飯たべずに直行したのでまだ人は少なく、配信台の虫姫さまふたりブラックレーベルが空いていたので、せっかくだから久しぶりの配信台チャレンジ。

虫姫さまふたりブラックレーベルはケツイを本格的に始める前は一番Heyで遊んでいたゲームで、当時はOriginalモードをノーミスクリアできるとこまでやっていた。ただ、Maniacへの移行が上手くいかなく、Maniacでのクリアはさくっとできたのだが、そこからが全然ダメで、このところはここのログにも書いていないように遊んでいなかった。

で、今回は久しぶりのOriginalで遊んでみた。久しぶりだったので3面道中とか以前は使わなかったところでもボムを使うはめになったり、危なっかしい感じではあったけど、なんとかノーミスでラスボスに到達。第2形態でノーミスが途切れ、そのあとも1ミスしたけど、最後まで集中して遊べたのはよかった。

虫姫さまふたりブラックレーベル(Original) クリア

次は虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxを遊んだ。まぁよくもなく、わるくもなくって感じ。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

オーライルが入っていたので遊んだけど、当時遊んでいないのでルールがよくわからなかった。

ケツイはgdgd1周クリア。ただ、エヴァッカニアはボム・ミスなしまであと一避けで被弾したけど、1-5後半は悪くなかった。

ケツイ TYPE-A 1周クリア

土曜は昼前からHey。虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original)は序盤面でミスしてしまったけど、そこからの粘りで昨日よりはよかった。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

怒首領蜂大往生ブラックレーベルはまた残1もっての1-5黄流戦で散ってしまった。アケチャレ的なもので特訓したいと思った。

位置が移動した虫姫さま(Maniac)は移る前から映りがちょいと悪くなっていて状態が心配。そして連射ボタンがなくなったで、C押しA連ができなくなった分、火力が落ちて序盤面からミスしてしまった。ただ、後半粘ってラスボス戦まで持ち込んだけど歩が1枚足らずに滅。

ドルアーガの塔も遊んだけど、ミスが多く54面で終わってしまった。久しぶりのクリア失敗だった。

ケツイは昨日以上にgdgdだった。

ケツイ TYPE-A 1周クリア

ファンタジーゾーンは4周遊んだところで疲れちゃって5-1で自爆してやめた。

ファンタジーゾーン4周クリア

なかなか調子が上がらないがコツコツ続けるしかない。

Pocket